『ゴルフピークス/Golf Peaks』感想

概要

タイトル:ゴルフピークス/Golf Peaks

メーカー:Afterburn

発売日:2019年12月12日(Switch版)

プレイ時間:約4時間

感想

 タイトルにはゴルフと名が付いているが、ゴルフ要素はボールとカップくらいのパズルゲーム。出来ることは下にある自分の手札からカードを選び、四方に発射してカップインを目指すだけ。とてもシンプル。前半は簡単でギミックが増えていく後半から段々と難しくなり終盤は結構時間がかかった。終わってみれば120+1ステージはあっという間でもう少し遊べてもいいかな?と思いつつもマンネリせず楽しく終えられるボリュームでした。

 中でも難しかったのが9-12と10-10。後半現れる高低と氷のギミックの合せ技が厄介でこれ以上難易度が上がっていたらお手上げ。10-10含めて難しいステージは振り返るとこうなるしか無いのだけれど、プレイしている時は考えが凝り固まって選択肢を狭めてしまいドツボにはまる。一度冷静になってから再トライすると案外出来てしまう不思議。

おわり

 サクッと遊べてシンプルながらじっくり考えてしまう良いゲームでした。